2014年3月14日金曜日

マーフレストラン - ジャガイモとゆでたまごのカレー

遅めの朝ごはんを食べ、お昼をちゃんと食べるにはまだお腹が減ってない。でもなんか物足りない感じもしつつなんて時は、当然カレーが食べたくなるわけです。そうですよね、みなさん。

まぁそんなわけで軽めにカレーをと思えば、マーフレストラン一択です。

今日のスペシャルは?って聞くと、ジャガイモと玉子だよと。じゃあそれで。チャパティーでとあっさり選択です。

一皿しか頼んでないんですが、二人で来てるからかジャガイモも玉子も2つずつ。多分本当は1つずつだろうなぁと思いつつ、ありがたく頂きます。

細かく油分が浮いているように見えますけど、油っぽさは殆ど感じない。そしてめっちゃコクがあるし結構辛い。このコクはなにベースなんだろうなぁと思いつつ食べ進むと、あぁこれって日本のカレーの味に近いのかと。もちろんスパイス感はたっぷりありますし、鼻に抜ける香りはマーフレストランの味なんですけど、舌だけで味わうというかじっくり口の中でスパイスの香りの後を味わうと、どこか日本人にはお馴染みの感覚にたどり着くんですね。
ジャガイモのせいでそう思うのか、でもベーガンアルを食べててもそんなことないですから、やっぱり今日のベースの部分がそういう雰囲気だったんだろうなと。

まぁ色々言っても、そりゃカレーだからそうだろうって言われてしまうとそりゃそうですねって話なのですが、きっと解ってくれる人もいるはずです。



パキスタンからちょうど前日に日本に着いた方のお土産だよと、甘いものをお裾分けで頂きました。四角い方が牛乳を煮詰めて作った甘いお菓子。手前はドーナツ的なもの。どちらも激甘です。

下さった方も、ちょっと日本の人には甘すぎてだめかもねーって仰ってましたが、甘さが強くても同じくらい風味も強くて、どちらも美味しく頂きました。ごちそうさまなのです。



一皿のカレーだけじゃ申し訳ないなぁとか思ったりしません。なぜなら本命はチキンチャルガのテイクアウト。二日間食べ続ける予定で2つオーダー。
「まぢで?1個で十分だろ」って言われましたが、超好きなんだからいいじゃんって言ったら苦笑しつつもオーダーを通してくれました。すまんことです、いきなり大量のオーダー。


そういえば、4/13(日)の第14回水海道千姫まつりにマーフレストランが出店するらしいとのこと。もう少し日付が近づいたら、本当に出店するのか確認しないといけませんけど。
何を出すのかなぁ。個人的にはBBQモノはお祭りという状況を考えても人気になると思うんですけどどうなんでしょうか。


マーフレストラン
茨城県常総市馬場441-8

0 件のコメント:

コメントを投稿