2014年3月24日月曜日

まるしょう - スパイシーカレーソース焼きそば

ちょくちょく思い出しては食べたくなる焼きそば専門店のまるしょうさん。毎回ソース焼きそばと何かって組み合わせで食べてるのですが、ソース焼きそばに匹敵するくらいお気に入りが出来ました。

スパイシーカレーソース焼きそば。

写真の通り、ちょっとだけ黄色くて、ちょっとだけ具が違う。でも間違えるなんてことはありません。運んでくれてる最中から、プンプンとカレーの香りが漂ってきます。すっごいカレー。

スパイシーと付いている通り、結構しっかり辛いです。そしてなんちゃってカレー風味ではなくて、かなりしっかりカレー味。スパイスが効いてます。

カレー味のモノって、本体の味がどうこうというよりもカレーだけの味になっちゃうことが多いので、カレーは大好きでもそれほどカレー味には食指が伸びなかったんですね。

でもまるしょうさんの麺はガッツリと小麦が香り、カレー味によく合います。負けてないというか、カレーを食べるときのナンとかチャパティーとかの役割という感じでしょうか。まぁ食感から何もかも違うんですけど、そんな気分にさせてくれるくらい麺が主張してくれるから美味しいのです。

ちなみにこれで中盛。お腹は十分に膨れますけど、まだまだ食べたい魔力に襲われます。



おまけ。特製ソース焼きそば。大盛り。
お腹一杯にも程があるくらい満腹になるのですが、でもまだ食べたい魔性の麺。



まるしょう
千葉県柏市豊四季167-34
04-7189-7018

0 件のコメント:

コメントを投稿