2013年8月18日日曜日

お茶の木村園 - かき氷生メロン

前回食べられなかったほうじ茶を求めて再訪の木村園さんです。

が、ほうじ茶どころかお茶系のシロップが全滅。まぁ夕方ですしね。しょんぼりと思いつつも、それなら生果実のシロップを試さねばいけんですよとメロンをお願いしました。

いやー、これがまた秀逸なシロップでございます。前回の抹茶と紅茶よりも、随分甘さが控えめで、メロンの生感と爽やかさが存分に生きています。口悪く言えば青臭いくらい。もちろんいい意味でございますよ。
べたつく感じがなく、サラサラと新鮮メロンを齧るが如く完食。生果実シリーズは他にも数種類ありますので、これは順番に制覇しないといけないなぁと思いつつも、お茶系シロップの誘惑に勝てる気もせず悩みは尽きないのでございます。



ちょうどお店に戻られたご主人とちょっとお話してたら、ちょうど今日、三ッ星氷室さんの氷が届いたんですよと。天然氷は全国でも5軒しか作っていないため、なかなか簡単には十分な量を分けてもらえないんだとか。
でも三ッ星氷室さんからも分けてもらったから、この夏大丈夫そうですと心強いお言葉でして、これは我々も存分に通うことができるなぁとほくそ笑んだわけでございます。

※ちなみにもう2週間くらい前の話ですので、今はもう三ツ星氷室さんの氷です。


お茶の木村園
茨城県つくば市春日4-7-9
029-852-7575

0 件のコメント:

コメントを投稿