2013年7月19日金曜日

Handiレストラン - チキンビリヤーニ・チキンとマトンのキーマカレー

2度目のHandiレストランです。
ずっと再訪したかったんですが、ビリヤーニが金曜日メニューという情報があって、金曜日に都合がつかないというジレンマでございました。

今日は、ビリヤーニなくてもいいじゃんっておじゃましたら、ランチメニューにあるじゃないですか、これ。でもちゃんとしたお店のメニューには、確かに金曜日限定メニューってなってるんですよね。まぁどっちでもいいか。

ということで、夢に出てくるチキンビリヤーニ。
本日もおいしゅうござました。特に、今回はライタをかけないとちょっとばらついた味、スパイスが四散するような感じだったのですが、ライタをかけるとなんとも不思議な一体感が出てくるんですね。

ちなみにお店の人にビリヤーニっていつもあるの?って聞いたら、基本的にあるよと。でもランチメニューからはたまに外れるかもね。でも単品でオーダーしてくれたら作るよって。
なんだ、いつでも食べられるんだ。ということは、こちらにお邪魔する回数が増えること確実でございます。



チキンとマトンのキーマカレー。
これがまた非常にビターな香りが漂うやみつきな一品でした。スパイスが油分にガッツリ溶け込み、ロティでくるむと粉の香りと相まって芳ばしさが最高です。
ちょっと苦いような、それでいて濁りのない香り、いやー旨かった。

もっとスパイスのことが判れば、あれとこれがああだからこうなんだとか調合だったり配合だったりが判るんでしょうけどねぇ。残念でございます。



今日もロティ。なんとなくロティ。



全景。この後、クーポンでケバブとタンドリーチキンを頂きました。
チキンの美味さは前回で知ってますが、ケバブも美味しかった。特にミントソースが絶妙な辛さと爽やかさで、思わずたっぷりつけて辛いと悶える心地よさでして。



ちなみにランチタイムが一段落の時間におじゃましたんですが、見事なまでに日本人がいない。そのせいか、妙に店員さんが親切で話しかけてくれるw

そして衝撃なのが、ロティもカレーもお代わり出来るよ、どう?って。
バイキングじゃないんですけど。なんですか、デブは食うと思ってますね。もしかしてデブ特権ですか?ありがたやありがたや。
って、さすがにお腹いっぱいでしたので、ありがとう、でも無理ってお断りしたんですが、本音を言えばビリヤーニならお代わりしたかったなぁと。


Handiレストラン
千葉県野田市目吹1508-1
04-7157-1142

2 件のコメント:

  1. うわーうわー! ビリヤニ!! 美味しそうですwww
    あと、マトンのキーマが旨いというのは、良店の証ですねww
    > 以前、パキスタン料理で酷い目に合ったもので(笑汗)

    当家も、ランディワとハンディは早期攻略したいと思っておりますw

    返信削除
    返信
    1. 美味しいですね、ここ。かなり洗練された味付けだなぁと。
      現地感を残しつつ、日本で提供するというクオリティの両立を目指されてるのがよく判ります。
      いいお店を教えて頂きましたですよ。

      削除