2013年7月3日水曜日

聚楽 - 肉まん

マーラーカオでお馴染みの聚楽さん。
実は肉まんもめっちゃ美味いって話なんですよね。でも何故か買ったことがなかったんですよ。

ということで、初めての聚楽さんの肉まんです。写真は家で野菜といっしょに蒸したところ。
結構な大きさです。10cmくらいはあるんじゃないかな。

15分くらい蒸してってありましたので、まぁそれくらい。我が家の中華鍋+セイロだと、20分くらいやったほうがふっくら感がよろしい感じでした。



割るとこんな感じ。



細かいさいの目の野菜たち。肉と野菜のバランスが良い餡。
美味しいと評判の肉まんって、肉が主体で、そして肉汁で食べさせるみたいな風潮がありますけど、というか僕の偏見ですけど、まぁそういう意味ではこれは中華まんですって言う方が正しい気がする。

しっかりと効いた醤油の香り、でもしょっぱいとかはなくて、ベースの味は野菜の旨味がたっぷりです。

そしてなにより美味しいのがこの皮。さすがマーラーカオが美味しいお店ですな、ふわふわでしっとり甘い皮。たっぷりの厚さがあって粉物好きには満足度が高いです。あーうまい。

お店では5個入りの袋で売られてますけど、1個からバラ売りしてもらえます。なので我が家でもケンカになることなく偶数個で購入でございます。


聚楽
神奈川県横浜市中区山下町143
045-651-2190

0 件のコメント:

コメントを投稿