2013年7月23日火曜日

ゼリーの家 守谷店 - 小さなデコレーション

いつか食べようと思いつつ、予約しないと買えないからずっと保留のままだった小さなデコレーション。
なんせ、ゼリーが食べたいって思い立ったら買いに行くという日々でして、行く度に今度は予約しようと思いつつでございました。

ところが、1つだけショーケースにあるじゃないですか。予約で作った際の数合わせだそうで、ほんとたまたまだったんだとか。

ということで、嬉々として購入でございます。



包装を開けるとかわいいシールが。



蓋を開けるとこんな感じ。いやー、漫画の世界ですよねー。



頑張って切り出してみました。
デコレーションという名前から、なんとなくケーキのように切って食べたいって思ったんですけど、これがなかなか難しい。見ての通り、色々とヘタクソでございます。
正しくはどうやって食べるのがいいんだろうか、今度聞かなきゃです。
(後日聞いたら、全体を出して切り分けるなら、周囲を爪楊枝とかでクルッと1周させて外して空気を入れて、逆さにしてお皿に出すと。で、別のお皿にもう一回ひっくり返して食べてねということです。はい。ものぐさいけないですね。)

味はまぁ予想通りの激旨でございまして。
こうやって取り出すと、普段のカップのものよりも食感のプルプルがよく分かるんですよね。
カップのやつを裏返して出してもいいんですが、高さがあるから難しいんですよ。
一口のサイズを大きく取れるから、何時もよりもリッチな食感が楽しめます。

そして何度こちらのゼリーがを食べても感じ入るのが、甘味と酸味のバランス。特に夏場はこの酸味が涼しくて、暑気払いに食べたくなって仕方ありません。

あと、この見た目は凶悪ですよね。これを見たらおっさんだってカワイイってジタバタしますよ。

1/4ずつ食べようって切ったんですが、速攻おかわりして1日で半分消費。いやー、大してその気にならなくても1人1個ホール食い出来ますなぁ。っていうかしたいなぁ。大人食い。



姪っ子と甥っ子の誕生日が近いので、これを持って行こうと予約しておきました。
子どもたちが歓喜する様が目に浮かぶであります。


ゼリーの家 守谷店
茨城県守谷市松が丘5-36-5
0297-44-7642

0 件のコメント:

コメントを投稿