2015年12月20日日曜日

WOODY CARROT&Momoko house - チキンタツタドリア・焼きスパゲッティ

一ヶ月経たないうちに来ちゃったですよ、あの濃ゆい味を求めて。前日ね、ちょっと飲んでたんですよ、外で。珍しくちょっと酔ってですね、そうすると翌朝ってめちゃくちゃお腹減るじゃないですか。そんで濃ゆいもの食べたいじゃないですか、ラーメンとかさ。そんな気分なら、濃ゆくこちらなのです。

本日も開店と同時に入店。続々とお客さんが来るから、やっぱり一番乗りして正解ですなぁ。


今日はドリア。でも鶏。チキンタツタドリア。
チキンタツタでドリアですか、ってちょっとビビるのですが、前回のチキンタツタが美味しかったし、鶏肉大好きな人間としては外せないメニューなわけです。

チキンタツタがね、すっごいふわふわなんですよ。ドリアに入ると、一段ふっくら感が増しております。そして改めてちゃんと食べると、このドリアすごい量ですな。ご飯は少な目かなって最初は思うのですが、いやー、終盤はしんどくなるくらいの量。でも美味しいから特に立ち止まることもなく完食するんですけどね。

なんだろうなぁ、この味が濃いというよりも厚いって感じなんですかね。こってりしてるけど、食べてるときはしつこいとも思わず。うん、単にベシャメルソース好きって気もしますけど。牛乳飲めないけど。



奥さんは焼きスパゲッティ。
ドリアのベシャメルソースとは濃さが違う、でも満足度は変わらないソースに浸ったパスタ。結構細めのパスタが焼かれてるにも関わらず、食感めっちゃいいですな。ベビーリーフに隠れてますけど、下に海老がいてですね、その香りがソースにしっかり移ってなんとも魅惑の香りです。

メニューには結構しっかり唐辛子を入れてますって書いてて、確かにキリッと辛いんですよね。辛くていやーってほどじゃないけど、ピリリと全体を引き締める絶妙な辛さ。そのおかげでこのソースもしつこい印象がありませぬ。



前回撮り忘れたサラダ。こういう風にちゃんと盛るサラダって作んないよね、家でって感じでがっつくのです。本日は玉ねぎのドレッシングで食べましたが、これも美味いなぁ。甲乙つけがたい。



前回味見だけだったドリア、ガッツリ食べてもやっぱり美味しいのですが、焼きスパゲッティの美味しさがその上をいってたなぁと思う本日のメニューでした。

ちなみになんとなく今日はアイスコーヒーにしたんですけど、グラスめっちゃでかい。しまった、写真撮ればよかったな。なので完飲すると結構お腹に来るんですね。紅茶もポットで出てきますし、これは食後に長いするなぁと思いつつ、順番待ちの人を眺めるのでした。


WOODY CARROT&Momoko house
茨城県つくば市谷田部2774-1
029-836-9370
月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿