2015年12月18日金曜日

WOODY CARROT&Momoko house - チキンタツタ・ハンバーグドリア

記憶が間違ってなければ、以前友人のどなたかがブログかSNSかに書いてたお店、つくばというか谷田部のWOODY CARROT&Momoko houseさん。地元では人気の洋食とケーキのお店です。一度休業されてたそうですが、再開を喜ぶ声も多数の愛されなお店とのこと。

洋食好きな僕としては行かなきゃなお店だったのですが、すっかり失念してたところ、奥さんが思い出しての訪問です。というか、結構前に行ったのに、すっかり書くのを忘れてました。再訪したので、初回のことから書いております。


店舗はピンクの建物に色々男性陣が怯む内装(笑)。店内には80年代の洋楽が流れる独特な空間です。うん、男だけでは行きづらいなぁ(笑)。

とは言え、料理は美味しくボリュームがあり、女性陣的にはカワイイ内装と甘いもので満たされる、カップルや家族で行ってもみんなが満足するお店とのこと。


メニューは単品もありますけど、多くの人はセットものの様子。サラダとドリンクが付いてきます。

えー、サラダ本体の写真を撮り忘れましたが、ドレッシングが3種類。左から、トマト、玉ねぎ、胡麻とのことで、今回はトマトを。美味しいなぁ、これ。売ってるのかな。まぁ家ではサラダにドレッシングをほとんど使わないのですが、ちょっと欲しくなる味です。奥さんが玉ねぎを試してましたが、こちらも美味しかったとのこと。



チキンタツタ。
ボリューム、相当あります。いやー、結構ビビる量。鶏本体はやや油が残るものの、大根おろしと混じれば全く気にならず、いやむしろその油|脂が美味いって状態で、ご飯が進みます。
付け合せのきのこのローストやコーンも美味しくて、そしてフライドポテトが超美味しい。やべー、カロリーやべー、でもとまんねー。



ご飯は…ハート。おっさんには色々とあれですが(笑)



奥さんはハンバーグドリア。これもがっつりな量のハンバーグに、たっぷり容赦無いベシャメルソースとチーズ。味見したけど、これもハマりそうですなぁ。次回はドリアだ、これはガッツリ食べたい。



写真撮るの忘れましたけど、ドリンクのコーヒーも美味しかったです。

300円プラスでケーキも付けられるので、まぁ一度食べておくかと挑戦。普通に美味しいのですが、この量のご飯の後だとなかなかしんどい。すげーな、周りの女性陣。がっつりケーキを食らってますけど、ほんと別腹なんですね。我が家はケーキ付きはもうやらないだろうなぁ(笑)


かなりしっかりした味付けですけど、塩気以外の味とのバランスが良いせいか飽きずに食べ進められます。多分後から喉乾きそうですけど、っていうか乾いたけど、後悔は無い( ー`дー´)キリッ

いつもすぐ満席になるらしので開店すぐにおじゃましたのですが、確かにあっという間に席が埋まってました。人気だなぁ。

がっつり濃ゆく食べたい時には、とても胃も心も満たされるお店、ということで、月一くらいできっと発作的に食べたくなるんだろうなと。正統派の洋食ともちょっと違い、なんだろうなぁ、喫茶店の洋食が本気になったって感じなんでしょうか。若い時ならしょっちゅう通っただろうなぁ。


WOODY CARROT&Momoko house
茨城県つくば市谷田部2774-1
029-836-9370
月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿