2015年12月4日金曜日

沢庵 - チキン南蛮

鹿児島のお昼も色々美味しいお店があるのですが、今回はこちら、沢庵さんにハマってしまいました。3回通い、3回ともチキン南蛮。

いやー、現時点で私的No.1チキン南蛮です。まぁ宮崎行ったことないのにそんなこと言ってても、各方面から怒られそうですが。

もうね、尋常じゃないくらいふっかふか。そしてあっさり目にくぐったタレ。適度な酸味と甘味は、肉汁と交じると凶悪ですよ、えぇ。タルタルソースじゃないチキン南蛮って初めてですが、こういうのもありですなぁ、っていうか、今のところ一番好きなチキン南蛮ですし。

あぁ、そういう意味では、もしかしたらチキン南蛮にはタルタルソースたっぷりって人にはいまいちかもしれませんけどね。



毎日代わる副菜も美味しいし、味噌汁も絶品。店名の由来にもなった沢庵ももちろん美味しい。そしてなりより米も美味い。いやー、これで700円。作りおきはしないのに、頼んだら数分で出てくる、まさに定食屋の鏡でございます。

もうね、3回目なんかメニュー見ないもんね。入ってカバン置きながら「チキン南蛮」なんて常連ぶってね。

…そんな人ばっかりなんですけどね。沢庵さん不動の人気メニューのチキン南蛮は、何度食べてもまた食べたくなる絶品なのでした。さすが毎日4割近くのお客が頼むだけのことありますな(笑)


沢庵
鹿児島県鹿児島市呉服町5-1
099-226-6317

0 件のコメント:

コメントを投稿