2014年6月2日月曜日

ランディワ - ランチカレーセット(鰤・レンズ豆・いんげん・玉ねぎとじゃがいも・魚のチリペースト)

マーフレストランが続けばランディワに行きたくなるってのが世の常カレーの常でして、ランディワなのです。

今日は久しぶりにシュワさんがいます。久しぶりねー、なんで来ないのって怒られますが、違いますよ、来てるけどシュワさんがいないんじゃん。

まぁともかくいつも通りのカレーセット。


鰤。
シュワさんが魚はマグロねーって言ってましたが、大きさ、小骨、味、これは鰤ですな。久しぶりの魚カレーは、予想通りガッツリ辛くてスパイスも塩も魚味も濃い。この味はここでしか食べたこと無いんですよね。



レンズ豆。
毎度美味い。正直、このカレーについてなんか書くことはもう無いんですよね。当たり前に美味しくて、無いと困るしあって当たり前だし、まぁ贅沢なことを言っておりますな。



いんげん。
見た目よりも辛く、豆の甘さとのコントラストがとても美味しい。シュワさんはご自身がベジタリアンだけたって、やっぱり野菜のカレーが一番美味しい気がします。素材の味が云々って感じですよね。



玉ねぎとじゃがいも。
スープカレー状態に、マスタードシードのアクセント。玉ねぎもじゃがいもも甘くて、幸せの野菜カレー。丼一杯食える系ですな。



魚のチリペーストなやつ。
何て名前なの?って聞いたら、「カラワナ」と言ってました。でも調べてもそれっぽいものは出てこない。単に日本語での情報がないだけなのか、僕の耳がうんこなのか。
それにしてもこの濃厚魚出汁の辛さは、一度知ってしまうとこれがないと物足りなくなってしまいます。



サンボル。
今日のサンボルは白い。これもなんて名前なの?って聞いたら、「ホッチサンボル」と。やっぱりこれも検索しても出てきません。まぁそのうち正体はわかるでしょう。誰かが教えてくれるはず。



パパダン。
サンボルが白かったら、パパダンまで白かった。



締めに紅茶を頂き、今日も満足でございました。

先日のつくばサーキットの話を聞くと、盛況でとても盛り上がったそうです。忙しいねー、シュワさん忙しいねーと、めっちゃ嬉しそうに言ってましたが、過労になったりしないよう、お体だけは気をつけて頂きたいなぁと思った次第です。まぁめっちゃ元気でテンション高かったですけど。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿