2013年12月10日火曜日

Path - クリームパン

最近コッコパンさんを目指してちょくちょく我孫子に出没するようになったのですが、もう一軒タイプの違う美味しいパン屋さんがあるとのことで行ってみました。天王台のPathさんです。

こちらのパンは粉の味を存分に楽しめるタイプ。でも大好きな大堀パン店さんとはまた違った、穏やかなパンなんです。色々美味しいパンがあるのですが、今もっともハマっているのはこちらのクリームパン。いやー、ちょっと反則的に美味しいです。

そもそも僕はクリームパンに興味がないというかむしろキライでして、甘ったるくて周りはぼそぼそでって印象が支配的でございました。

一方奥さんはクリームパン大好きなので、今回も奥さんが買ったんですね。まぁ一応一口もらうわけですよ。そんでハマるわけですよ。



中のクリームはもう上質なプリン。フルフルとろとろで、濃厚な風味を楽しめるにも関わらず、一般的なカスタードクリームに比べると至極あっさり、というかフレッシュだからかもったりしない。

Zopfさんのアンパンのように、ぎりぎりまで薄くした生地は美味しい粉の香りをクリームのアクセントとして添えてあるようです。そう、主役は完全にクリーム。



うれしいことに、これまで焼きたてばかり買うことが出来てます。この焼きたてを調子に乗って食べると、ガッツリ舌を火傷することこの上なしでございます。お店の方もめっちゃ注意してくれるんですけど、この美味しさには我慢できません、えぇ。

冷めたらどうなるんだろうなぁ。冷めてもそれはそれで美味しいとは思いますが、じゃあ熱々があるのに冷めた方を買うかと言われると、まぁそれはあれですよ。そのうち熱々がない日を楽しみにしておきます。


Path
千葉県我孫子市泉11-1
04-7170-0617
日月定休

0 件のコメント:

コメントを投稿