2013年10月11日金曜日

ゼリーの家 守谷店 - おさつミックスゼリー

秋のゼリー、おさつミックスゼリーです。そう、秋の味。

和菓子も洋菓子も、秋になると栗はよく目にしますけど、さつまいもはそれほどでもないなぁ。見た目のピンクも鮮やかです。

ミックスゼリーシリーズは、底のムース部分が色々変わるわけでして、以前お話を伺った時にも、ここを変えるだけだからバリエーションは色々できるのよってことでした。だからと言って、食感と酸味が特徴のこちらのゼリーになんでも合うわけじゃないでしょって思ってたんですが、いやー、なんでも合わせてしまいますなぁ。先日のプリンでもびっくりしましたけど、いやはやまさか芋とはって気分です。

ところがまぁやっぱり合うんですよね。さつまいものムースは、栗ほど主張が強くない、ミルキーなスイートポテト風。爽やかなゼリーが淡く甘い口どけを返って強調して、スイカに塩じゃないですけど、ムース単体で食べるよりもはるかに美味しい。

そもそもこちらのお店は、ゼリーは当然美味しいけど、同時にムースがたまらなく美味しいんですよね。食感も味も。そこら辺のケーキ屋さんのムースより遥かに美味しい。いやー、ケーキ買わなくなりましたよ、ほんと。




10/10で今年の守谷店の営業はおしまい。来年3月の再開を待つこととなります。

3月に出会って以来、家で食べるスイーツはほんとしょっちゅうお世話になってました。いやはや、全く飽きない。

ほんと、冬の間どうしようかと思いますが、ひとまずは思い残すことなくガッツリと食べて、その余韻で乗り切ることにします。

きっと小名浜まで行くだろうなぁ。



ゼリーの家 守谷店
茨城県守谷市松が丘5-36-5
0297-44-7642

0 件のコメント:

コメントを投稿