そんな感じで予定の頃に予定通りのことが出来ないと、積もり積もるのは餓鬼の念。もうkurauさんで食べたくて食べたくて、もはやそれは恨みに近いものに昇華しております。
とうことで、お祓いというかなんというか。
がじゃまめ。無事に今年も食べられました。御年96歳になられたそうで、色々ながじゃまめを食べてきましたけど、これが一番美味しい。とてつもなく美味しい。
レバーペースト。
真ん中の栓は境界線。お互いに食べ過ぎないように予め注意しないとどんだけでも食べられるんですよね。レバーペーストの美味しさの表現には、よく臭くないと言われることがあります。ここのももちろん臭みはないのですが、それを前面に出したくはない美味い香りが口に含めば広がります。臭くないじゃない、香って美味いがあるのです。
クスクス。地場産赤身魚のサラダクスクス。
サラダの代わりというか、肉だけじゃなくて魚も美味いこのお店。メインになることはそれほど多くないんですが、いいアクセントに魚介が使われます。でも印象としては肉に対する雰囲気とちょっと違うんですよね。過保護というかなんというか。それもまた美味い。
必食のソーセージ。何も言うことはない。パック詰めにして売ってくんないかな。付け合せの割ってないレンズ豆が、すべての肉汁を吸い込んで影の主役でもあります。
パンもうめー。
リエットも必食だな。お腹ふくれないから毎回食べてる気がします。今日は半分ほうれん草のシュー。これがまた一段甘みを加えて素敵。
〆も肉。パテカン。名代のパテカン。ずっとメインを食べてるような、でも実は大物を食べずに肉の前菜的なものを制覇するというか。
今回は滞在も短く、またその他の用事ももりもりあったので、無念の一回のみ。まぁいい、今年中にまた喰らってやる。
架空食堂 kurau
鹿児島県名瀬金久町16−6
070-5817-0493
0 件のコメント:
コメントを投稿