2016年6月27日月曜日

サンタルチア - パッションフルーツ・そら豆・とうもろこし・なつみ

久しぶりの佐野詣。一年ぶりです。いやー、久しぶりに間が空いたなぁ。

ちなみに一年前もサンタルチアさんの記事だけ書いてまして、今回もこれだけ。だって、2回続けてラーメンが美味しくないんだもん。どことは書きませんけど。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まぁそんな苛立ちは、甘いもので癒やす。
パッションフルーツとそら豆。

ほんと、まるごとパッションフルーツ。我が家はこれからお中元にパッションフルーツを手配するのですが、今年のパッションフルーツもいい出来なのが伺えます。

そら豆は豆の甘みが前面に。でも青臭いわけじゃないし、ミルキーだけどそれが前面でもなく。やっぱりここの野菜のジェラートは格別です。



なつみのソルベと朝採れとうもろこし。

なつみの爽やかさと濃密さのバランスは、たんかんを思い出します。今年はサンタルチアさんのたんかんジェラートも食べられてないからなぁ。

とうもろこしは、多分想像する美味しいとうもろこしの甘みがそのまま出てきたような理想形。でもちょっと僕にはミルキーすぎたのが残念。好きな人にはたまらんやろうなぁ。



1年ぶりだと店内も少し変わってたり、実は以前からジェラートのケーキメニューがあったりと、なんだかんだ発見も。近かったらなぁ、もっと頻繁に、いや、季節物を全制覇するんだけどなぁ。


サンタルチア
栃木県佐野市植下町467-1
0283-21-3285
木曜日定休

0 件のコメント:

コメントを投稿