2016年6月23日木曜日

ランディワ - ランチカレーセット(レンズ豆・ポルサンボル・チキン・いんげん豆・じゃがいも)

6月のいつかの火曜日、ランディワはシリセーラさん一人。そう言えば以前火曜日はティッサさんが休みって言ってたような気がします。

今日ももりっと。

パリップはねっとりゆるめ。美味い。なんだかんだ美味い。



たっぷりポルサンボル。至高のふりかけですな。



チキンは玉ねぎが多く、なんならちょっと日本のカレーみたいな感じもありつつ。もっと悪い感じの味の方が好きですけど、スリランカカレーの入り口には良いかもしれませぬなー。



いんげん豆。さらっとスープのホッダですが、スープを味わうよりもやはり大量のいんげん豆が先に美味い。



じゃがいもは炒め物的な。揚げてあって、これは凶悪に酒が欲しい。飯というよりおつまみ感が強くて、めっちゃ好みでした。



デザートはチョコレートケーキ。相変わらずえげつない甘さなんですが、結構全体的に辛かったから、この甘さがたまらない。



厚みのある味わい、でもエッジは柔らか。先日久しぶりにワジラさんのカレーを食べたからかもしれませんが、昔のエッジのあるというかパンチのあるというか、ちょっと攻めた感じの味付けからは随分穏やかになったなぁとしみじみ。

ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿