2014年7月8日火曜日

ランディワ@出張 - フライドライス・ベジタブルロティ・牛肉ロティ・チキンロール

もう毎度のことですが、土曜日のスペシャルビュッフェには行けなくて、翌日ランディワに行くかどうしようかってなるのですが、この日は用事で埼玉方面へ行かねばだったのです。ということはランディワには行けない。まぁじゃあ八潮界隈でカレーを食べるかと思ってたのですが、Facebookに八潮に出張ランディワの話が流れてるじゃないですか。それなら寄って行きますかというお話なのです。

今回の出張ランディワは、やしおコラボフェスタ実行委員会フリーマーケット。遅めの昼食くらいの時間に着いたのですが、結構な賑いでした。

が、ランディワは一番奥でお客さんが居ない。シュワさんもティッサさんも居なくて、ちょいちょい見かけるおにいちゃん達が売り子をしています。ちょっと立地がいまいちだったかもしれませんな。道路からは見えないし。

まぁ我々はそんなことを気にすることもなく、さくっと注文です。おぉカレーがない。代わりにフライドライスですか。


ということで、フライドライスとロティ2種、チキンロールをお願いしました。


フライドライス。
たまにランディワに来てるスリランカの人たちが食べてるのを見かけますが、実はスペシャルビュッフェの時以外では食べたことがない品。スペシャルビュッフェの時はカレーに合わせるから薄味でしたし、ここで本気のフライドライスにありつけるとは想定外の嬉しさです。

おぉ、謎の旨味がしっかりで、塩気は控えめでもガッツリとした味。でも長粒米だとその味も軽く感じて、さくさくとお腹に収まっていきます。付け合せ的な二品はなんとなくチャイナな雰囲気が漂いますから、もしかしたらティッサさん作なのかもしれません。非常に美味しかったです。



包物3種。
ベジタブルロティと書いてありますが、実際には魚のほぐした身も入ってて旨味が強い味。結構辛いポテト主体の餡がぎっちりです。いやこれすっごいお腹膨れる。

牛肉のロティはややパイ生地のような皮。これまたしっかり辛く、でも肉味中心でガツンと美味い。そしてやっぱりポテト入りなので結構お腹に来る。

チキンロールは以前食べたものよりもややしっとり。まぁ単に揚げたてじゃないからですけど。そしてやっぱりというかこれもかって思うくらいしっかり辛い。っていうかこれはかなり辛い。チキン味よりもたっぷりのスパイス味が楽しめる一品でした。

個人的にはこの3種ではチキンロールがイチオシ。奥さん的にはベジタブルロティだったそうです。



座れるところが無かったので、買って車に戻って食べてたのですが、運んでる我々をみた出店者の人たちから、「あれ美味しそう!」って声が聞こえたので、「そうなんですよ、美味いんですよ実際!」って言いたかったのですが、まぁそんなことをとっさに言えるわけもない引きこもりなおっさんでございました。まぁでも興味を持ってくれたようですから、その後買ってくれたのならよかったなー。

それにしてもランディワはお忙しですな。前日夜はビュッフェ、翌日昼は出張。シュワさんが満面の笑みで忙しいと言ってる姿が浮かぶですよ。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿