2014年7月24日木曜日

コート・ダジュール - 抹茶のジェラート

つくばで一番有名なお店かもしれません。コート・ダジュールさんです。

まぁいろんな人が色々書いてると思いますので、詳細はどうでもいいのです。我が家的には、佐野のサンタルチアさんに行くにはちとしんどい時のジェラート屋さんでして、本日もそんな目的で行ってきました。

ちなみにこれまでも何度も食べてるのですが、書くほどじゃないというか、巷の評価ほどすごくないとか思ってるんです。でもこの抹茶のジェラートはなかなかの一品でした。

ポイントは求肥が練りこまれてるところ。これは珍しい上、相性も非常に良くて面白い。抹茶自体も以前よりも濃厚になった印象で、満足度の高い一品でした。

ちなみに下のはなんちゃらカフェだったか名前は忘れたカフェモカなやつ。美味しいけどやっぱりなんか行ききらんというか、もう一歩感が拭えないんですよね。大抵のジェラートメニューがそんな感想なのです。すまぬ、全然褒めてない。でもまぁこの抹茶は一食の価値ありでございます。

え?ケーキとか?高いから買わんですよ。



コート・ダジュール
茨城県つくば市東新井19-26
0120-58-3094

0 件のコメント:

コメントを投稿