2016年7月17日日曜日

トゥクトゥク - カオクルックガピ・森のカレー

美味しいタイ料理が食べたいと発作的に思うのですが、心のお店、バンセンストアは如何せん遠い。つくばにも柏にも美味しいお店はあれど、いささか手加減してある感じがして、ちょっと気分じゃない。

となれば新店開拓でして、美味しいと評判のトゥクトゥクさんに行ってみました。

カオクルックガピ。
エビ味噌ご飯に色々な具で混ぜご飯。
エビ味噌の香りがたまらんコクでして、癖になること間違いない。諸々の具材もそれぞれ美味しく、エビ味噌の風味がまとめてくれます。
もともと、今日は無性にガパオライスが食べたかったのですが、そんな欲求を十分に満たしてくれる一皿でした。願わくば、パクチー大盛りがよかったな。次回は一応伝えてみよう。



森のカレー。
カレーというかハーブたっぷりのスープで、ココナッツミルクも使われていません。トムヤムクンほど酸味はないけどそこそこの酸味があり、そしてガツンと辛いけどハーブの複雑な香りが飽きさせず、グイグイ飲み干したくなります。というか完飲です。これはかなりツボりましたなぁ。



なかなかガツンと濃厚な味は、例えるならタイの屋台の味。なんかな、行ったことないから知らんけど。ともあれ、また行こう。荒川沖はちょっと遠いし他に用事があることもないけど、このお店のために行けるなと。


トゥクトゥク
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷1329-130
029-841-5799

0 件のコメント:

コメントを投稿