2015年9月1日火曜日

マーフレストラン - 牛タン・チキンカラヒ

久しぶりのマーフレストランです。どうしてもラマダン期間は足が遠のきますし、マーフレストランはクーラーが無いから暑い季節もやっぱり遠のくと。そんなわけで数ヶ月ぶりです。

今日のスペシャルは?って聞いたら、牛だよと。おぉ、珍しい。もう一皿は、なんとなくマトン気分じゃないのでチキンカラヒでお願いしました。

この日は珍しくお客さんが結構いて、日本人客もレストランの社長さんと一緒にお話しています。なかなか見ない光景ですなぁ。


牛タンカレー。
ビーフ、タンだよって持ってきてくれました。おぉ、牛タン。出汁がよく出るのか、日本のカレーに近い印象になります。もちろん香るスパイスとコリアンダーはパキスタンというかマーフ味なのですが。

そう言えば、ここはマガズ(脳みそ)は常時置いてるのに、内臓系のメニューはありません。スペシャルでも出た記憶がないですから、タンとは言え普通肉じゃないとちょっと珍しいですね。



チキンカラヒはマーフレストランにしてはオイルたっぷりのリッチテイスト。久しぶりのパキスタンカレーなので、ちょっと重ためを攻めて正解です。こってりで美味いなぁ。そしてかなり辛い。



チャツネも出してもらい、味を変えつつ満腹です。



チャパティは毎度の美味しさ。好みと言ってしまえばそれまでですが、やっぱりここのチャパティが一番美味いですなぁ。



久しぶりの訪問でしたが、シェフは二人とも元気な姿で会えてよかったよかった。また極寒になる前には通わなければですなぁ。


マーフレストラン
茨城県常総市馬場441-8

0 件のコメント:

コメントを投稿