2015年8月22日土曜日

ランディワ - ランチカレーセット(なす・じゃがいも・チキン・マッルン)

一度行くと続けて行きたくなるのがランディワマジック。またしても満腹になりに行ってきました。


サラダ、えぇ、生玉ねぎが辛くて辛くて、なかなかパンチがあります。結構好きなんですけどね、このスタイルのサラダ。でもちょっと玉ねぎはキツイ(笑)



なす。
なんだろう、モージュともちょっと違う、でも酸味がキリリとした不思議な味。単体で食べると結構癖が強いのですが、混ぜると旨さの土台になるからスリランカカレーは面白いんですよね。



じゃがいも。
冬場のかぼちゃで米を喰う満腹スタイルは、春から夏はじゃがいも。でもなー、美味いんだこれが。どっちかと言えば、家でこれをツマミに酒を飲みたくなる、そんな風情でもあります。



チキン。
オールドスタイルのあっさりバージョンとでも言いましょうか、優しい味のチキンカレー。以前はよく骨付きの鶏肉が出たもんですが、最近はめっきり骨なし。やっぱり旨味がちょっと違うかなーとか思わなくもないんですが、食べやすさに軍配だなーとか。



夏場は葉っぱものが嬉しいマッルン。
そういえば、今年はまだパッションフルーツの葉っぱを持って行けてません。なんか茂りが悪いんですよね。



パパダンも。



今日もフルーツジュース。甘くて濃くて、それでいて爽やか、スイカジュースは偉大ですな。



毎度のことですが、満腹です。でも夏場のカレーは元気が出るなぁ。


ランディワ
茨城県常総市向石下899-3
0297-42-1222

0 件のコメント:

コメントを投稿