2015年3月16日月曜日

インサドン(仁寺洞) - 海鮮スンドゥブ

すっごく久しぶりに、つくばのインサドンさんでランチしてきました。

ふっと思い出すことがあったんですよね、ここの骨付きへジャンク。それなのになんでこんなに行かなかったのかはよくわかりませんが。


本日は海鮮スンドゥブを。

いやー、これもめっちゃ旨い。出汁にはしっかり海鮮の旨味。スープだけを取るならヘジャンクより好きかもしれません。白米が進むですよ。豆腐と卵のおかげのマイルド辛スープは、なんぼでもご飯を浸して食べられます。

うーん、ご飯を浸すのがいいのか、ご飯にかけるのがいいのか…米とスープの適量を探しつつ、気が付くとなくなってるわけでして、そんで知らぬ間にあせもだらだらでございます。



もう一品は当然の骨付きヘジャンク。しかもヘジャンク追加バージョン。

えぇ、食べ過ぎを後悔するほうが、足りなかったと後悔するよりいいですからね、デブ的には。



冬になると食べたくなるのかなぁ。いや、わりと年中食べたい気もしますけど、やっぱり寒い時期に食べるこの系統の韓国料理はたまらんですな。


インサドン(仁寺洞)
茨城県つくば市天久保1-1-6
029-856-2234

0 件のコメント:

コメントを投稿