2015年2月22日日曜日

Handiレストラン - カブリプラオ・チキンカラヒ

ちょっと前にマーフレストランさんに行ったことで、にわかにパキスタンカレー熱が再燃しておりまして、そんな木曜日はマーフレストランさんが休みとなれば、Handiレストランさんになるわけです。


パキスタンカレー熱がとか言っておきながら、プラオあったら食べちゃうなーとかアフガニスタンな気分もありつつ。


ありましたよ、カブリプラオ!
多分始めてHandiレストランさんでプラオを食べた時のと同じものですな。ドライフルーツのやつです。

このプラオは全力で旨いですなぁ。マトンのちょっと癖のある香りと、控えめながらもなんか香ってくるスパイス、そして甘さでまとめる不思議な後味。

そういえば、プラオって言うといつも乙嫁語りを思い出します。コミックナタリーでこんな企画もやってたり。羊肉の香りって、味わうまでどうやっても伝えられない独特の風情ですよねぇ。



マーフレストランさんに続いてのチキンカラヒ。
Handiレストランさんで食べるのは、昨年の2周年記念のとき以来です。普段は1kgメニューだと思ってましたが、たまにはランチメニューにも載るようになったんでしょうか。

ちなみに本日のメニューに書いてあったこの料理の注釈には、「コックさんのNo2の自信作です!」とのことでして、No1はなんだろうなというもやもやが残るのでした。

味は、なんか以前よりも汁しるしいというか、やや厚みが減ってる印象です。美味しいんですけどね。



今日もロティはいまいち。前回よりは以前に戻ってる気がしますけど。
うーん、焼き過ぎなんよね、基本的に。あーでも、こういうスタイルもあるのかなぁ、現地では。



締めのチャイもいただいて、ごちそうさまなのでした。



レジにお菓子があるじゃないですか。側にいたパキスタンのお客さんも、おいしいよーってその場でぱくついております。ということで3種類入ったセットを購入。

うん、歯がね、溶けるね。

美味しいとかどうとか以前に、甘すぎて…いやまぁ美味しいんだけど、よくあれ飲み物なしで食べられるなぁw


Handiレストラン
千葉県野田市目吹1508-1
04-7157-1142

4 件のコメント:

  1. 毎週木曜日はチキンカラヒあり。
    No.1はマトンカラヒです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど、以前はランチに出さないって聞いてましたから、ありがたいことですね。

      削除
  2. カブリプラオは羊の脂でライスを食べてる様な感じが羊好きには堪らないですね。甘くソテーした人参やドライフルーツとの相性も抜群ですよね!
    チキンカラヒ、以前はもっとドライな仕上がりだった様な気がします。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ!カブリプラオは唯一無二の味ですよね。狙って食べに行きたい味です。

      削除