2014年8月15日金曜日

マーフレストラン - チキンティッカマサラ・マトンキーマ

先日の土曜日に振られたので、リベンジのマーフレストランへ。無性に、あの肉が中心のカレーが食べたくてしょうがなくて、飢えるってのはこういうことなんだなと。


チキンティッカマサラ。
酸味が程よく、鶏肉たっぷり。なんかこう、ビシッと味が決まっててめちゃくちゃ美味しかった。マーフレストランさんで食べるチキン系のカレーでは、これが一番好きな気がします。



マトンキーマ。
マトンだと最近はこれになりますな。今回の粗挽きというかぶつ切り系の肉は、塊肉とひき肉の美味しさのいいとこ取りって感じでしょうか。以前、パキスタンのカレーでひき肉といえば、ちぎったようなそんな感じのが本場でよく見るって聞いたことがありますし、前回のマトンキーマもそんな感じ。あれはあれで好きなんですが、今回のスタイルもまた格別なのであります。

肉の形状のせいなのか、いつもよりややオイリーなおかげでエロい味。マーフレストランの味は家庭的な印象が強いのですが、ちょいちょいエロくなるのも楽しみの一つなのであります。まぁこれでもHandiレストランさんの味に比べればオイリーじゃないんですけど。



久しぶりにナンを食べたら、形が円形じゃなくて涙形になってた。日本人受けを考えたのかどうなのか。


それにしても、食べたいものと食べたものの味が完全に合致するって、食事における最高峰の幸せでございました。(゚д゚)ウマー。


マーフレストラン
茨城県常総市馬場441-8

0 件のコメント:

コメントを投稿