2014年5月15日木曜日

喜久成 - 鶏せいろうどん・五目うどん

2度目の喜久成さんです。

前回も今回も、ちょうど満席の時におじゃましてまして、少し待ってたんですね。続けてそんな状況だったことから、お店の方に覚えてもらってました。またお待たせしてと恐縮されましたけど、美味しいから混むんですから、それはしょうがない話なのです。


さて本日は冷たいうどんを。鶏せいろうどん。



ネギたっぷり。ちょっと強かったけど、無いとそれはそれで物足りないんだろうな。
ちなみにうどんでもそば湯が出てきました。そういうものなんですね。ありがたや。そば湯自体はサラリとしたタイプで、濃ければいいだろうみたいなのよりはよっぽど好印象。鶏の味が出てる出汁は完飲必須なのでした。



つやつや。
喉越しは温かい時よりも更に良く、もみゅって感じの柔らかなコシが楽しめます。そして小麦がよく香り、見た目と相まって爽やかなことこの上ない。

ちなみに蕎麦は200円で大盛りがあるのですが、うどんはなし。僕にはちょっとだけ物足りない量なので、もっと食べるにはどうしたもんかなぁという点だけが不満なのです。いや、そんなに食うなデブって話ですけど。



奥さんは五目うどん。
鍋焼きうどんの簡易バージョンみたいな感じでしょうか。
濃い目のだし汁は、色々な具材が溶け込むと複雑な旨みになって、思わず飲み干したい美味しさ。



喜久成
茨城県つくばみらい市細代295-2
0297-52-6266

0 件のコメント:

コメントを投稿