2016年3月4日金曜日

レストランいざき - チキンソテーのトマト煮

前回からそれほど間を開けず、無性に行きたくなってしまったレストランいざきさん。
本日は、前回別のお客さんが頼んでてめっちゃ食べたかったチキンソテーのトマト煮を。

今日もサラダが美しい。そして美味い。癖になるなぁ、この酸味。



チキンソテーのトマト煮。
もうね、ずっと焼いてるとこから見てたんですよ。簡単に作ってるんですよね、見てる限りでは。それがもうどうしてこうなるのかなぁと小一時間聞いてみたいこのふっくら仕上がり。煮込まれてるのにパリッと感が残る皮目。穏やかなのに最後の一滴まで舐め取りたいトマトソース。

写真ではちょっと暗くて分かりにくいのですが、五穀米にハーブバターが乗ってるご飯は、これだけで、いやなんならこのご飯をおかずに白米がいけますって美味しさ。



見た目以上にお腹がいっぱいになるんですが、でも全くもたれない、あぁ、俺今体に優しいもの食べたわーって感じなのです。

そういえば写真を撮ってませんけど、食後にコーヒーが付いてきます。これもまた美味しいんですよね。人気店で外で待ってるお客さんがいるからそれほどのんびりするのは悪いなぁとか思いつつ、まったり食後の余韻に浸るのでした。


レストランいざき
千葉県柏市明原2-2-16
04-7145-3737
火水曜日定休
コースは2日前までに予約

0 件のコメント:

コメントを投稿