2012年12月15日土曜日

パティスリー・マリス - コルネ・クロワッサン・純生ロールケーキ

ちょっとわかりにくい場所にありますが、わざわざ探していく価値があるスイーツのお店です。

我が家のお気に入りは、コルネとクロワッサン。

コルネのカスタードクリームは、甘さが絶妙なうえに最後に香るお酒の香りが心地よい、甘党以外でも美味しいと思う



クロワッサンは濃厚なバターの香りが癖になり、数々のパン屋さんを差し置いて我が家の一番です。たまにしか見ないクロワッサン・アマンドのアーモンドクリームがこれまた芳醇。写真は食べちゃったからない…食べかけの写真があったので追記。



いずれも中毒性が高い上、コストパフォーマンスに優れた一品。

いっつも安い商品ばっか買いやがってって思われてるんだろうなぁ。

いくつか頂いた生ケーキのいずれも美味しかったですし、純生ロールケーキと銘打たれた生クリームたっぷりのロールケーキは我が家では定番化しています。
写真は純生ロールケーキ。適当写真ですいません。でも超美味しい。



ちなみに利用したことはないのですが、イートインも可能です。コーヒーはサザコーヒー。サザコーヒーってだけで好感度が高いのは単なる贔屓目なのですが。

このお店の唯一の(我が家的)欠点は、これらの愛すべき商品たちが結構すぐに売り切れてしまうこと。まぁ夕方とかに行ったらしょうがないかなぁって思うんだけど、昼過ぎとかでももう売り切れちゃってたり。



2013/02/17追記。
パティスリー・マリスさんは、2013/01/31で閉店されました。とっても残念。



パティスリー・マリス
茨城県つくばみらい市台1925-1
0297-52-5502

0 件のコメント:

コメントを投稿